ハラルフードを日本でのビジネスに活かす
こんにちは、
マレーシア留学サポートセンター
代表の斉藤です。
まずはご案内です。
先日もご案内しましたが、
来週末6月24日(土)に大阪で開催する
個別カウンセリングですが、
ご予約受付中です。
今回も私斉藤が大坂に行き、
直接カウンセリングを行います。
具体的に留学プランを作っていきたい場合は、
お越しくださいね。
個別カウンセリング(無料)の
ご予約はこちらです。
本日は、現在留学準備中の長坂さんから
いただいたアンケートをご紹介いたします。
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■質問1.マレーシア留学をしようと思った理由は?
→学校のクラスにインドネシアから
イスラム教の女子学生が留学してきたのをきっかけに、
イスラム教やハラルに興味を持ったため。
マレーシアならイスラムについても学べるし、
物価も安く、同時に英語の習得も
可能だと思ったからです。
■質問2.現在の英語レベルは?
→数年前に英検準2級を所得して以来
あまり英語に触れる機会はなかったため、
会話が少し聞き取れる程度だと思います。
■質問3.留学期間は?マレーシア留学で
達成したい目標があれば教えてください。
→留学期間:11ヶ月
目標:留学中に集めたイスラムや
ハラルの情報を日本人向けにブログやSNSで発信し、
日本人にありがちなイスラムに対する
テロなどのマイナスイメージを
少しでもプラスにすることです。
また、ハラルフードを日本でのビジネスに
生かせるような内容のレポートを作成したいです。
■質問4.いま不安なことはありますか?
→疑問や悩みがあったら家族と相談し、
サポートセンターにメールしているので
特に不安はありません。
返事が早いのですごく安心できます。
■質問5.マレーシア留学サポートセンターを選んだ理由は?
ほかに比較検討した会社があればその違いを教えてください。
→私にとっての一番の決め手は
HPの内容や見た目でした。
情報が他のエージェントに比べて
圧倒的に充実していますし、
レイアウトも見やすくこだわりが伺えました。
また、斉藤さん自身のお写真や動画も
見れたので信用できました。
エージェントといえば押し売りや
しつこい勧誘のイメージが強かったのに対し、
サポートセンターではHPに
「押し売り等はしません」
と明記されていたので
サポートセンターを選びました。
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長坂さん、有難うございます!
長坂さんは「トビタテ!留学JAPAN」という
文部科学省のプログラムに見事合格し、
留学を実現されます。
留学計画段階からお手伝いをしてきましたが、
見事合格して日本代表に選ばれました!
素晴らしい!
>>目標:留学中に集めたイスラムや
>>ハラルの情報を日本人向けにブログやSNSで発信し、
>>日本人にありがちなイスラムに対する
>>テロなどのマイナスイメージを
>>少しでもプラスにすることです。
→いまの時代、このことは
とても大切な取り組みですね。
日本では「イスラム教=イスラム国」
と思っている方も
けっこういるとかいないとか、、、
まずは知ることで、
そうした誤解や誤ったイメージを
払しょくすることができます。
>>また、ハラルフードを日本でのビジネスに
>>生かせるような内容のレポートを作成したいです。
→ハラルに関するビジネスチャンスは、
日本企業も虎視眈々と狙っている分野です。
イスラム教徒の人口は16億人いますが、
その多くが中東の国々です。
マレーシアはそのイスラム教徒への
入り口になる国としてとても注目されています。
こうしたことを知っているかどうかで、
留学中のものの見方も変わってきますし、
とても有用な視点ですね。
>>疑問や悩みがあったら家族と相談し、
>>サポートセンターにメールしているので
>>特に不安はありません。
>>返事が早いのですごく安心できます。
→よかったです!
こうしたお声は励みになります〜
>>情報が他のエージェントに比べて
>>圧倒的に充実していますし、
>>レイアウトも見やすくこだわりが伺えました。
→「圧倒的」という言葉がうれしいです〜♪
やはり留学を検討する際には、
いろんな情報を知りたいと思いますよね。
なので当センターではできるだけ
出し惜しみなくいろいろな情報を
ご提供できればと思っています。
>>エージェントといえば押し売りや
>>しつこい勧誘のイメージが強かったのに対し、
>>サポートセンターではHPに
>>「押し売り等はしません」
>>と明記されていたので
>>サポートセンターを選びました。
→当センターでは「押し売り」どころか、
「売り込み」を一切していません。
最近もあるお客さんから、
「ある留学エージェントに資料請求したら、
毎日のように電話がかかってきてうんざり、、、」
というお話を伺いましたが、
当センターではありえません。
きっと電話をかけてくる
エージェントの担当者は会社から言われて、
ノルマなどもあってそうせざるを
得ないのだと思いますが、
お客さんのご都合を無視した
会社都合の取り組みの考え方自体が
問題だと思います。
そもそも留学を前向きに検討したい方は、
そんな電話をしなくても、
セミナーやカウンセリングに
お越しになられます。
また、我々の時間も有限なので、
電話営業する時間があるなら、
これから具体的に留学される方の
サポートに時間をつかったほうが
よほどいいと思っています。
そもそも資料の送付に
お電話番号は不要なので伺ってないです。
なので電話のかけようがないですしね笑
セミナーにしてもカウンセリングにしても、
売り込みは一切ありませんので、
安心してご参加ください。
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代表 斉藤 高志
あなたのマレーシア留学を実現させる3つのステップ!